国産・鹿肉ペットフード専門店

アイコン0120-40-1387
アイコン【受付時間】10:00~21:00(年中無休)

【わんこ版】胃腸をいたわりながら滋養強壮 うまうまおやつ寒天ゼリー

荒木幸子先生 監修 皮膚対策のおやつレシピ

かぼちゃの繊維質と抗酸化物質、レバーの鉄分や亜鉛などの微量ミネラル、寒天とヤーコンの豊富な食物繊維(オリゴ糖)が腸内細菌に嬉しいおやつです♪

①かぼちゃとヤーコンは皮をよく洗い、皮ごと小さく切る。レバーは冷水で洗っておく。

②鍋に水、ヤーコン、かぼちゃ、塩を入れ、蓋をして中火。ふつふつしたらトロ火で5分蒸す。レバーを入れ再沸騰したら火を止めて、余熱で20分程度蒸らす。
※ガス台の上で蓋をしたまま20~30分放置。

③粗熱がとれたら、ミキサーでピューレ状に。再び弱火で加熱しながら粉寒天を入れ、均一になるまでよ~くかき混ぜて溶かす。
※60℃以上ないと、粉寒天は溶けにくいです。
※かき混ぜが足りないと、あとで均一に固まりません。

④「3」を耐熱ガラス容器に入れ、粗熱がとれたら、冷蔵庫で30分ほど冷やせば完成です!
※1食分を小さいサイコロ状に切って与えましょう。
※ガラスの密閉容器などに入れ、冷蔵庫で4日ほど保存できます。

ペットスタンス わんきちにゃんきち レシピ

 

関連記事

PAGE TOP