国産・鹿肉ペットフード専門店

アイコン0120-40-1387
アイコン【受付時間】10:00~21:00(年中無休)

「隠れ酸素不足」をサポートする新しい形の酸素

普段から呼吸によって取り込んでいる酸素。十分摂取していると思いがちですが、実は身体の隅々までしっかり行き渡っていないのが現状です。私達を悩ます「肩こり」や「慢性疲労」などの諸症状の原因には「酸素不足」があると言われています。

人間の体は、酸素と栄養を使いミトコンドリアでATPというエネルギーを作り動いています。体内でエネルギーを作る比率は、酸素が90%で栄養が10%といわれています。
人の食事は1日約3回ですが、人の呼吸は1日に約28000回。
ドラム缶にして約70本分の空気を必要とします。
人は食べなくても数週間は生きられますが、呼吸を止めると数分で死に至ります。
特に脳は酸素を1番多く使う臓器(安静時)のため、酸欠に敏感で、体だけでなく精神面にも大きな影響が出てきます。
健康体であれば、酸素と栄養で十分なエネルギーを作り、自然治癒力を使って疲労、傷、病気などを自然に回復させています。
体をフル充電しベストなコンディションに整えるには、食事と水に加え、今まで着目していなかった「酸素」について見直す必要があると考えています。

犬猫の慢性的な酸素不足

犬猫では、高齢化に伴う気管や肺、心臓や腎臓の機能低下などにより、酸素を全身にうまく運びにくくなっています。
このような慢性的な酸素不足の改善を目的に、ペット用の酸素カプセルを導入している治療院や動物病院が増えています。ご自宅用にもペット用酸素カプセルのレンタルサービスもあります。

溶解型酸素を取り込む

人体へ取り込む事のできる酸素には「結合型酸素」と「溶解型酸素」の2種類があります。
「結合型酸素」は、血液中のヘモグロビンと結合している酸素で、体内酸素の約98%を占めます。
一方「溶解型酸素」は、血液や体液に溶け込んでいる酸素です。非常に小さな分子のまま存在しているため、体の隅々まで行き渡りやすいのですが、通常の呼吸からは取り込みにくく、その量は結合型酸素と比べるとごくわずかです。
スポーツ選手が使用したり、治療院や動物病院などで採用されている酸素カプセルは、この「溶解型酸素」を取り込むために使われています。

パワーミストO₄

「治療院や酸素バーに通うのは大変」「自宅に酸素カプセルの設備を置くスペースがない」 など、 溶解型酸素を取り入れたくても実行するにはハードルが高いと感じる方にお勧めしたいのが 『パワーミストO₄』です。
溶解型酸素が溶け込んだ 「イオン化高分子酸素濃縮液」 を本体に入れ、 ワンアクションですぐにナノミストが噴出されます。 それを20〜30秒ほど浴びるだけで、「溶解型酸素」 を手軽に取り入れることができます。 専用液は安定していて常温で保存することができ、 ミスト化されるので少量でも長い時間使えます。
今までになかった簡便性と手軽さで「溶解型酸素」をチャージできる画期的なツール『パワーミストO₄』は、まさに〝手の平サイズの酸素カプセル〞です。一般的な超音波加湿器よりもナノレベルで細かくて軽いミストなので、ワンちゃんネコちゃんも抵抗感なく溶解型酸素をチャージすることができます。
生きているうえで欠かせない「酸素」の重要性についても、今一度、意識してみませんか。

関連記事

PAGE TOP