国産・鹿肉ペットフード専門店

アイコン0120-40-1387
アイコン【受付時間】10:00~21:00(年中無休)

すぐに酸素を吸わせて 発作を落ち着かせています [㏚]

介護のプロにモニターしていただきました!

ペットスタンス わんきちにゃんきち7-8月号 わんにゃんレポート

大阪府の介護老犬ホーム「メロー」 竹内さま

老犬介護ホームである当施設には、疾患で全身にうまく酸素を運べず、呼吸が荒くなってしまうケースがよくあります。そのような発作にも対応できるように施設内に犬専用の酸素カプセルを導入しています。カプセルに入れると呼吸も安定し、ずいぶん楽になる様子が見られるので、定期的に入れています。
酸素カプセルはとても有用な設備なのですが、閉ざされた空間に不安を感じる子や、急性期で入れられない子もいたり、圧力を上げるとカプセル内の室温が少し上がるので、夏場の使用は気を付けておりました。
すぐに手軽に使える!
『パワーミストO₄』は、酸素カプセルの良さをより手軽に得られるので、施設の利用者さまにもご紹介しています。
実はホームに預けられるワンちゃんは、てんかん発作が起きやすかったり、呼吸器が悪い子(肺水腫、気管虚脱等)がすごく多く、家庭用の酸素ルームなどを検討されている方もたくさんいます。
先日もてんかんの発作を起こしたプードルに『パワーミストO₄』を使いました。
すぐに使えて場所も選ばないのでとても助かります。小さなワンちゃんなら抱っこしながら酸素を吸わせることができます。
てんかん発作は長く続けば続くほど後遺症が残りやすいので、すぐに対処すると発作も早く落ち着くような気がします。
飼い主さまも一緒に
『パワーミストO₄』を使った左図のような実験をしています。
「体幹がぶれにくくなりびくともしなくなる」といった、嘘のような体験に驚かれます。
人もワンちゃんも一緒に使えて色んな効果があり、手軽ですごく使いやすいので、皆様にもお勧めしやすいです。

関連記事

PAGE TOP